こじらせ系よ集まれ!恋愛相談塾

ここでは恋の悩みについて、特に20代〜30代前半までのこじらせ系男女に向けて相談解決を書いていきます。

こじらせ系男女必見!!恋愛相談塾始めます

はじめまして!!

 

音楽活動をしておりますFMUです!!

 

このブログでは20代~30代前半の恋愛相談系、特にこじらせ系男女の付き合い方や悩み、彼女彼氏の作り方などなど様々な内容を書いていきます!!

 

また婚活や恋人の作り方など今までの相談実績と自身の経験からお悩み解決していきます!!

 

 

 

1.大学卒業まで女性の連絡先を知らない

 

私は中高と陸上部に所属しており、そこそこの強豪校だったので部活に青春をささげる人間でした。

 

朝練~授業~部活ミーティング~放課後練習

土日朝から夜まで練習

 

みたいな感じで全く部活以外何もしてきませんでした。

 

「そんな部活やってたらモテるでしょ?笑」

 

そんなことないよ!!まったくモテないよ!!

 

それが現実(泣)

 

部活以外に視野を広げる余裕もなくて、周りに比べていい成績を残せてなかったので努力だけはしました。

でも結果実ることもなく...

 

そんなこんなで学生の頃女子の連絡先1つ知りませんでした笑

 

部活引退してからは夜更かしするようになってしまい深夜アニメにドハマりし

大学ではサークルにも入らず帰りに秋葉原による毎日でした。

バイトもしていましたがまあオタクだったんで笑

 

そんなこんなで女性と縁のない生活を送ってきました。

 

2.就職で激変!!まさかの女性だらけ!!

 

学生時代これだったのに職場がまさかの女性9割!!

「うらやましいじゃねーか!!」

 

何回友人に言われたことか(泣)

 

からしたらマジただの地獄

 

いちいちきょどるし、会話しただけで顔赤くなるし

あの頃を思い出すだけでハズい笑

 

3.同僚の同い年のアルバイトさんに告白される

 

入社1年目で会社の飲み会があってそこにいやいや参加しました。

「いやいや!!まだ慣れてないから!!」

 

ってね

 

飲む前から胃液が喉元まで差し掛かってました。

 

でも飲んでるうちにいろんな人と話すようになって

 

飲み会がお開きになって、帰りは同じ方向の人はタクシーで帰ろうって流れになってそこに同い年の女性がいたんです!!

 

降りる場所も同じで眠くもなく家に帰ろうとしたら

「ちょっとマックで2人で話さない?」

って

 

きた~~~~~~!!

って感じで童貞感丸出しでした笑

 

いや、話しするだけじゃん!!

 

そうだけど当時は人生で一番テンションが上がりました笑

 

まあそこでなんやかんやあって付き合うことになりました笑

(なんやかんやの部分は別記事であるある相談ネタとして記載します)

 

で、なんやかんやで別れることになりました

 

そこから3年彼女がいない状態である日後輩の女の子に友達を紹介してもらいました。

 

デートを3回してついに自分から告白!

(自分から告白したのは人生初です笑)

 

いい感じだったのにあいまいなままになり音信不通になりました。

理由を聞いたら押しが足りなかったと!

 

な~~に~~?!

 

まあ言われてみれば告白したけど「全然無理だったらいいよ」とか「急にこんなこと言ってごめんね」とかそういった言葉を言ってしまったので即決でOKなんてなりませんでした。

 

4.転職を経て今の音楽活動へ

 

会社も辞めやりたいことを精一杯やろうと思ってアルバイトで生計を立てながら音楽の道へ

 

そこで今の彼女に出会ったというわけです。

 

その彼女も元々6年いた彼氏と別れて私のところに来てくれたんです!!

 

ですが経緯が経緯なので心配が止まらず、こじらせへとなってしまったわけです。

 

5.前職での事例

 

ざっと今までの経緯を書きましたが、こんなんで恋愛相談とできんの?と思ったそこのあなた!!

 

なぜか就職してから女子からの恋愛相談にめっちゃのるようになったんです!

「なんで?」

って受け身になって聞いてて、自分の立場になってアドバイスしていったらなんか相談されるようになりました笑

 

過去「今、会う時間少なくていざあってもリアクション薄いんです」って相談されて、

 

「環境がお互い変わって悪い意味じゃなくて気持ちが変化していったんじゃない?」

「まずは自分のことも客観的に見て少しでも変化があったなら見つめなおしてみ?」

「そのうえで彼がどう変化したのか聞きだしてそれに同調してみ?」

 

とアドバイスしたらまさかの3か月後に結婚して寿退社しました!!

 

退社したのは残念でしたが幸せになったことが自分のことのようにうれしくなりました!!

もちろん今は別れないほうがいいとかそういったアドバイスもしてました。

 

こういった事例はいくつもありますし、新婦側の友人として結婚式に呼ばれたこともあります!!

 

私自身こじらせ体質で今のアルバイト先の同僚に相談したところ、

「それって自分も心配にさせるようなことしてるから不安なんじゃない?」

 

っていわれて衝撃を受けました!!

 

自分ではそんなつもりなかったのに改めて言われると、恋愛経験がほぼなかったのでかっこつけたいって願望があったのかな~と

 

「かっこつけるのって彼女の前だけでいいんじゃない?」

 

かっけ~~~!!

 

まさにその通りだと!!

 

まあそんなこんなで勉強もして同じように悩んでる方々のアプローチになればいいかなと!!

 

いろいろ恋愛心理なども更新していきますのでぜひに!!

 

それではまた!!