こじらせ系よ集まれ!恋愛相談塾

ここでは恋の悩みについて、特に20代〜30代前半までのこじらせ系男女に向けて相談解決を書いていきます。

【今時あるある⁉】恋人がいないこじらせ男性がモテないのはなぜか?

こんにちは!!

 

音楽活動をしておりますFMUです!!

 

今回は恋人がいないこじらせ男性がモテないのはなぜかについて書きたいと思います!

 

表題だけで「どういう人のことをいうの?」って方もいると思いますが、読んでいただければ「あ~、いたわそんな人!」「もしかして自分そうかも…」ってなります!

 

1.こじらせ系男性の根底

f:id:garax:20200221092951j:plain

恋人がいない男性のこじらせは結論

固定概念が強い

これに限ります。

こじらせ系は癖が強いと言われがちですがその根底には固定概念の強さがあります。

 

2.「こうすれば喜ぶでしょ」の思考

f:id:garax:20200218134204j:plain

恋人を作ろうとしてこじれる男性は女性に対して

「こう接すれば喜ぶでしょ」の思考が強いです。

例えば知り合って間もない女性に「飯おごってやるから行こうぜ」とか。

今の世の中女性も社会でバリバリに活躍している中であからさまな見下しをしていて、それがモテると思っている男性は変な方向にこじれています。

女性を尊重する姿勢が大事ということなんですね!

 

3.自分の過去の話ばかりする

f:id:garax:20200227210952j:plain

よく合コンとかで自分の過去を自慢する人いませんか?

「昔ヤンキーでやんちゃしてた」とか「昔は成績1位キープしてた」とかそういった類の。

そういった男性の心理は「昔はイケてたし今もイケてるっしょ!」って感じで過去の栄光にすがってます。それは今自信がないからの現れです。

その当時だったら確かに良かったかもしれませんが、相手に話しているのは今の現状です。それも過去はすごかったという変なこじらせです。

昔の自慢ばかりしても「じゃあ今は?」って言われて会話が濁ってしまったら幻滅です。

 

4.女性からモテないわけ

f:id:garax:20200218134212j:plain

ではなぜそういった男性がモテないのか。

極論「そういった男性がめんどくさい」からです。

昔から言われているように女性は共感し話を聞いてほしいのです。

固定概念が強かったり、昔話ばかりされては共感なんてとてもできません。

「そういった自分かっこいい」って変なこじらせしている人は面倒以外の何物でもないです。

 

5.こじらせ男性がモテるためには

f:id:garax:20200218134158j:plain

こじらせ男性がモテない理由を書きましたがではどうすればモテるのか?

一番大事なのは「相手を尊重する」ことです。

女性は共感してほしいので、いくら話を聞いても上から目線でアドバイスしても好感度が下がるだけです。

まずは話をきき、良い話は一緒に喜び、悲しい話は一緒に悲しむなど相手の立場に立って共感することが重要です。

いわゆる聞き上手というやつですね。

 

5.まとめ

いかがでしたでしょうか?

結論、こじらせ男性は自分のことしか考えていないです。どんなに卑屈でも結局は自分に利害があるかが念頭にあります。

恋愛はビジネスとは違います。

どんな女性でも必ず相手を尊重する姿勢で接しましょう!!

 

ではまた!